また失敗!

2010年05月16日

先日植えた夏野菜の苗が、
一雨降ったこともあって、とても元気に
しっかりと根付いたようです。

しかし、オクラの苗だけ元気がありません。

思い出しました!。
昨年も1週間経っても元気が出ず、
だんだん小さくなって行くもんですから
買ったお店へ行って聞いてみると

おくらは、化学肥料に弱いんですが
心当たりはありませんか!?。

お尋ねの通り、
冬ものを抜いた後、かたずけて石灰をまいて掘り起こして
化学肥料をまいておいた畑に昨年の教訓をすっかり
忘れてオクラを植えてしまいました。

トマトもキュウリもなすも、とても元気に根付いたのですが。

オクラには悪いことをしました。

来年こそは覚えていられますように。!



Posted by もくば at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。