納豆

2010年10月08日

小さいころから納豆嫌いの私が
最近納豆が食べられるようになりました。

納豆は、ビタミンB2が大豆のときの5~6倍
あります。
発酵して強力な納豆菌となり雑菌の繁殖を
防ぎます。
納豆を常食していると疲れにくく、肌がきれいになり
頭脳の回転もよくなります。

という成分に心が動き、

挑戦してみましたところ、昔の印象よりは今の納豆の方が
食べやすく、小粒で、匂いも少なく
ネギや、卵などの薬味や具で何とかごまかして
食べるようになりました。

納豆の中には、血栓治療薬(1回数十万円)と同じ成分が
たくさん含まれているということで、
大いに納豆を特に高齢者は食べるべきだといわれています。

健脳食とも言われているので
今、マイブームです。



Posted by もくば at 08:22│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。私はいまだに納豆が食べられませんが、挑戦したくなりました(^O^)
Posted by ささっクマ at 2010年10月08日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。